花とフラスタ-店長日記-
札幌で、花と陶芸のお店をしています。そんな店長のブログです。 お店のお花や自作の陶芸などの御紹介。お店の日常などを、つらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭菜園のトマト カボチャの棚作り 姫ひまわり

  トマト           カボチャの棚       姫ひまわり

 今年の菜園

頑張りました。トマト・キュウリ・なす・ピーマン等々大豊作です。
 初めての試み、問題の棚作りのカボチャです。
パイプでしっかりした棚を作りたかったのですが、手元にある丈夫そうな竹や プラスチック製の棒を紐で組むことにしました。
何とか出来上がり、ホッとしましたが、果たしてカボチャの重さに耐えられるのでしょうか?
吊り下げる事を夢見ていましたので、棚の上までの雌花はとる事にしました。

 夏になるとツルはご覧の通り、覆いかぶさるようにどんどん伸び続けました。
枝をよけて中に入ってみると、もうジャングル?さながらです。
上を見ると雌花の根元に丸い小さな実が沢山ついています。
 頑張れ、カボチャ君!

姫ひまわりが夏の太陽を沢山浴び、見事に咲き乱れています。
時々、蜂たちが蜜をさがしにやってきます。
我が家の菜園は花盛りです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://furasuta.blog63.fc2.com/tb.php/78-517e48ee



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。