花とフラスタ-店長日記-
札幌で、花と陶芸のお店をしています。そんな店長のブログです。 お店のお花や自作の陶芸などの御紹介。お店の日常などを、つらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花器
花瓶

穴窯花器

高さ  37cm  幅  15cm

下の部分は電動ロクロをひき、上部は筒状のもの取り付けました。
  デザインは制作中、思いのまま、考えつくままに・・・・。
ひも状を数本作り、ところどころ押さえて取り付け、ちよっと寂しかったので「とって」をつけてみました。
目立たないように、「ドベ」をところどころ付けるほうが良いとおもいます。
作陶に集中する時間がなかなか取れず、完成までひと月程かりました。
そのため、各パーッの土の柔らかさを同じに保つため、苦労しました。
今回は乾燥時や釜の中での変形、破損など不安材料がいっぱいでしたが
でも、なんとか無事焼き上がりました。
作品の凹凸具合がうまく、自然釉の見事な発色に驚きました。
仲間たちからも歓声があがりホッとしたところです。

しかし、今年の陶芸展に出展したかったのですが、間に合わず断念・・・・。

もう少し、余裕を持って始めなきゃね。
来年も又、頑張りマース。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://furasuta.blog63.fc2.com/tb.php/26-1634d225



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。