花とフラスタ-店長日記-
札幌で、花と陶芸のお店をしています。そんな店長のブログです。 お店のお花や自作の陶芸などの御紹介。お店の日常などを、つらつらと。


ユーフォルピア
ユーフォルピア
ユーフォルビアに属する花は 世界各国に1600種類以上も分布しています。
同じ仲間に、クリスマスの花としておなじみの「ポインセチア」や多肉植物の「花キリン」などもあります。
又、切り花として多く出回っている「ハツユキソウ」もこの仲間です。
一見、葉物のようにみえますが、葉の周りが白く、中心に白い小さな花を咲かせます。
質素でさわやかな花で花束やアレンジメントに喜ばれます。

なかでも、このフエンスルビーは花の中心が真っ赤で、まるで孔雀が羽根を広げたような、とても珍しい美しい花です。
>



この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。とりあえず自治会は降りましたけど何かと落ち着かなくて・・・メリハリのない無為な日々、濃霧の山道を歩いてるようで、行く先も見えず、足元の石ころだけしか見えない。唯一歩一歩先には進んでいる。こんなんでいいのかなぁー。
【2008/05/22 22:07】 URL | h-ken #- [ 編集]

自冶会のお仕事、お疲れ様でした。\(^o^)/
終わってホッとして、疲れが出てきたのでしょうね。
何も考えず、心も体ものんびりして・・・・そんな時も必要だと思います。

さわやかな季節、お天気の良い日は近くの公園など、お出かけしてみては・・・?

そろそろ夏山シーズンですね。
この頃になると、よく仲間と山登りを楽しんだ思い出があります。(^^♪(^^♪(^^♪



【2008/05/23 17:13】 URL | さくらんぼ #- [ 編集]

そうですね。ユックリしよう。でも、地域活動に目覚めちゃうと、ものすごく未練が残り、ズルズルと手伝っている。無報酬で社会に役に立っている手応えは現役の頃の企業の利益追求型勤務とは違うところがあってね、純に燃えたね。これからも、何か役立つ時間の使い方を探していきたい。あせらずにね。
【2008/05/23 22:51】 URL | h-ken #- [ 編集]

気遣いしてくれて、本当に有難う。思いもかけてなかったので、嬉しかったし、懐かしかった。
日一日、元気をふるって生きています。大丈夫です!
【2008/07/13 08:44】 URL | hi-ken #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://furasuta.blog63.fc2.com/tb.php/17-13e61184



