花とフラスタ-店長日記-
札幌で、花と陶芸のお店をしています。そんな店長のブログです。 お店のお花や自作の陶芸などの御紹介。お店の日常などを、つらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


焼き締め子ども人形

焼き締め子ども人形

焼き締め子ども人形


W 4 D 6 H 5

男の子と女の子が仲良く並んでパチリ!
素焼きの後、上澄み釉薬をかけて本焼き。信楽、すいひ本来の土の色がそのままのため、
素朴な田舎人形が出来上がりました。

画像では分かりませんが、頭にかぶった麦わら帽子にトンボが一匹、止まっていて、とっても可愛いの・・。
一番左は女の子・・女の子ってわかりますか? 模様のはいったワンピースを着ています。
右、二人は男の子のつもりです。

人形づくりは初めて挑戦しましたが、とても難しい。
顔は楊枝の先で仕上げましたが、ほんの僅かな動きで表情が変わり、「きかんぼさん」になったり、
「泣き虫さん」になったり、はたまた「お年寄り」になってしまって ・・・・。 (x_x) (x_x)

全部で15体も作ってしまいました。出来上がり一人ひとり表情がみんな違っていて、とっても楽しい気持ちになりました。

お友達や、ご家族と広い草わらで寝転がって、こんなポーズでカメラにおさまった遠き日の思い出、 あなたもありませんか?

( ̄◇ ̄*)ほっほっほ( ̄◇ ̄*)ほっほっほ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。